9月23日、台風が過ぎました

昨日は台風が夕方から近づき、強い風が吹きました!皆様被害はありませんでしたか? 朝のウォーキングで外に出てみると田んぼやご近所に被害がありました。

雨戸までもが外れていました。 我が家は被害はありませんでしたが、雨戸がないため窓からガタガタと音はするし、ビュービューと風の音がするし怖かったです(>_<) 

you工房建築の建売住宅はシャッター雨戸付きです。シャッター雨戸というと台風や寒い冬に活躍という感じですが、台風のような強風時の窓ガラスの保護はもちろん、防音性能で騒音対策、夏場の遮熱効果や通気性向上、カーテンよりも強力にサッシから降り注ぐ日光をカット、そして防火対策などものすごく大活躍なのです(^_^) 

地震はもちろんですが、これからは台風や大雨など、いろんな災害に備えてお家造り、お家選びが必要になってくるようです。