12月1日

12月になりました! 急に冷え込んできて冬を感じ、秋はいったい何日あったのか…

我が家もそろそろお鍋にしようかと考えております(^_^)

you工房建築の建売住宅、富合町の現場では着々と工事が進んでおります。先日「金物検査」を行いました。金物検査とは、建物が上棟後内部の躯体の接合部が正しく施工されているかを厳しくチェックする検査です。 外部の検査機関の方が来られて図面通りの金物が取付けられているかどうか、取り付け方そのものが正しい手順で行われているかなどをチェックしていただきます。

 

 

 

 

何か簡単な様な気がするかもしれませんが、実際は建物の心臓部に関わる非常に重要な検査で、お客様に安心して住んで頂くための大事な検査です。

 

 

 

 

白蟻工事、窓枠も入り、現場もきれいに整頓されていて現場の皆さんの丁寧なお仕事が見られます。ケガのないようによろしくお願いします。

皆様風邪を引かないようにお気を付けください(^-^)