you工房建築、富合町です(^-^)

冬ですね…寒がりの方は嫌ですよね。 熊本店では寒がりの店長と暑がりの私事務員でエアコンの温度差が…(*’▽’)

皆様風邪引いてませんか? せっかくの忘年会、年越しとイベントも多いのでお気を付けください。

you工房建築の建売住宅は順調に進んでおります。

 

 

 

 

 

いつもお世話になっているサッシ屋さんに窓を入れていただき、お家っぽくなってきました。窓はもちろん複層ガラスです。

断熱・結露をおさえて夏も冬もお部屋は快適です♪

 

 

 

 

屋根はガルバリウム鋼板です。耐火性・耐久性があり、日本瓦に比べてすごく軽いです。トタン屋根に比べても錆びにくくなってます。シックな色でカッコイイですよ(^_^)

 

 

 

 

発砲ウレタンの吹き付け作業です。断熱材になります。言葉の通り熱を遮断するためのもので、暑い夏や寒い冬でも快適に過ごせるのです。ウレタンは耐水性、防音材にもなり、シックハウスの心配がありません。またノンホルムアルビデドで、揮発性の化学物質も使用されていません。安心して暮らせますね♪

 

 

 

 

お家の屋根の上からの眺望です。 

またご報告いたします、年末は何かと忙しくなりますので、車の運転などお気を付けください。