梅雨の合間

みなさん今日は、一級建築士事務所you工房熊本事務所 加来です。

最近毎日のようにゲリラ的な雨に見舞われ建築業の皆様、農家の皆様またお仕事で車を運転されている皆様にとって一時的な大雨により危険な場面が多々あるように思います。特に川の近くでお仕事をされている方は水位、水の濁り、流木等の変化に注意を払い危険を察知する事が大切だとTVで言ってました。

話は変わります。

先日、お暇をもらい息子と二人で温泉に行ってきました。住まいが芦北町にありますので近くの御立岬温泉「露天風呂から見る180度オーシャンビューで夕日が最高!!」や大野温泉「山の中にあり森の香りと野鳥の声、澄んだ空気が心地よい!!」によく行きますが、今回は初めて行く秘湯探しという事で水俣市にあります湯の鶴温泉に行ってきました。川沿いに温泉宿が立ち並ぶ何ともノスタルジックな雰囲気で歩いているだけで癒されます。

 

足湯です。その下には無料?のお風呂もあります。のぞかれ放題ですが・・・

川沿いに見えている建物は温泉宿です。

「鶴見荘」さんの露天風呂から見える風景です。柵もなく目の前が川でこれもまたのぞかれ放題でした。( `ー´)ノ

いい湯でした~(^^)v