12月27日

今日は朝から風が冷たいです(>_<) 毎年のことですが(これからも呟くと思いますが)私事務員の住まいは賃貸で窓の結露がすごいんですよ…タオルを引いておいてもタオルがびっしょりなるんです。そのままにしておくとカビちゃうから、毎朝窓を拭いてタオルを交換して干してから出勤します。 冬は大好きなんですけどね…どうにかならないけれどどうにかしたい(>_<)

私のような悩みの方他にもいるはず…

では、今日も富合情報をお伝えします♪ you工房建築の建売住宅の建築現場では外壁工事と室内の工事が着々と進んでいます。

 

 

 

 

外壁は後に塗装をするので、シックな色になるようです。楽しみだな(^_^)

家を建てるのは何の作業でも大事なのですが、外壁は

☆美観を整える 

☆住宅を保護する・住宅内を風雨や冷気、紫外線などから保護する、地震や火事などの災害から家を守る 

☆室内環境を整える・室内の気温や湿度にも影響する(遮熱性、断熱性、遮音性)

といった仕事をしてくれるようです。

 

 

 

 

室内は大工さんによる丁寧なお仕事が見て取れます、次に入られる電気屋さんなど他の業者さんのことを考えて仕事を進めていかれるそうで、何と‼ワンチームじゃないですか! そうやってお互いに協力してお家はできていくんですね、素晴らしいですね。

2階バルコニー部分です

2階フリースペース部分です

2階洋室です、採光バッチリですね♪

ウォークインクローゼットです、とても広いです。

また作業が進み次第お伝えしていきます(^-^)

 

さて、皆様お正月休みは明日くらいからでしょうか? you工房では30日月曜日より1月5日までお休みをいただきます。

年明けバリバリと働くために頭と体をリフレッシュしてきます(^_^)

今年もたくさんの皆様にお世話になり、たくさんの方とのご縁があり有難うございました。

来年も今年以上の頑張りを皆様にお見せして、皆様とのご縁を大事にしていきたいと思います。

よいお年をお迎えください。