建売「戸島5丁目」VOL.6

皆さん今日は。一級建築事務所you工房熊本事務所からです。

ここ最近は台風2連発で天候もさえず、地震だってまだまだ続いていますね(+_+)

皆さんいかがお過ごしですか・・・?

私、加来は連日起きた夜中の地震、震度2程。ハッと目が覚め、これから激しく揺れるんじゃないかと思い思わず身構えてしまいます。

防災意識が低くなっている時にこそしっかり備えなくてはと考えます。

ここで建築の話ですが、現在戸島5丁目に建築中の物件に屋根工事が行われました。

屋根の素材はアスファルトシングルです。

この素材はアメリカの住宅で80%程が使われている非常にメジャーなものです。

コロニアルに比べて重さも半分くらいで防音性も高く、なんといっても軽いという事は耐震性に優れているという事です。

台風で飛ぶ心配もありませんね。

それではまた・・・(^_^)/~